帝王切開ママの会

各地で開催させていただいている帝王切開ママの会。

今回は、久しぶりの自主開催です。


「わたしの帝王切開出産を見つめよう」

新しい命が宿ったと知った時から出産の日まで、自分はどんな出産をイメージしていたか。

そのイメージと自分の帝王切開出産は、自分にとってどうだったか

子育てが始まると、ゆっくり自分の「あの日」を振り返る時間がなくなります。

「無事に生まれたんだからいいじゃない」それは、わかってる・・・

でも、どうしてもモヤモヤが消えない方、安心できる場で一度自分の帝王切開出産を話してみませんか?


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○


午前の部は、お産の振り返り


心の中の想いを話すことで、フタをしていた自分の気持ちに気づけることもあります。

我が子に会えたうれしさはみなさんにおすそ分け不安や心配は、参加者さんで小さく分けられたらいいですね。  

あの日、すぐに抱っこできなかった方は、今たくさん抱っこしてあげたらいいんです。

あの日、自分に拍手ができなかった方は、今たくさん拍手してあげたらいいんです。

どうぞ、がんばった自分を見つめにいらしてくださいね。


そして午後はランチをご一緒した後、ミニ講座。

心の中を見つめた後は、“自分の傷って他人と比べてどうなの?”

“次の出産も帝王切開なら何かできることは?”など 

体験者として知っておきたいことを短い時間ですがお伝えします。


心のふたが外れると、「わたしはこんなことがうれしかったです!」と笑顔も出てきます。


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●


・日時:12月15日(火)10:00~14:00(昼食をご持参ください) 

・場所:東大宮コミュニティセンター  第一集会室

  http://www.saitama-culture.jp/higashiomiyacom/access.html

  (JR宇都宮線 東大宮駅西口 徒歩3分・駐車場がないので近くのコインパーキングをご利用ください)

 ・対象:帝王切開で出産した女性 5名 

・参加費:2000円 

・お申し込み:件名を「12/15帝王切開ママの会」として

1)お名前

2)お子さまの年齢(同席の有無)

3)お住まい(簡単に)

4)帝王切開になった理由

5)当日連絡できる電話番号を

yasuko_tanjyou@yahoo.co.jpまでお送りください。お待ちしております。

帝王切開ママの会 WithYouさいたま

【満席になりました】

帝王切開ママの会Wのご案内です。

埼玉県男女共同参画推進センターWithYouさいたまの後援をいただき、さいたま新都心で開催します。

「帝王切開ママの会」は、帝王切開を経験した女性のための小さな集まりです。
育児や家事に追われる日々の中で心にかぶせた「フタ」を取って、素直な気持ちを話せる場所をご用意しました。
帝王切開カウンセラーの細田恭子さんと一緒に「私のお産」を振り返って、すっきりしませんか。
子連れ参加OKです。

日時:2015年7月23日(木)10:00~12:00
会場:WithYouさいたま 準備室1
※さいたま市中央区新都心2-2(駐車場はありません)


http://saitamacec.blog.fc2.com/blog-entry-399.html

0 コメント